そんな中でも弾長のTF-7は、着実に進化しております!
発売したばかりのTF-7用のショートダンパーを早速投入!!
Kyosho TF-7 ShortDamper
ヨコモのSLF2、X-Ray、タミヤの419Xのが全て同じかは分からないけど、
仮にヨコモのが最近時の標準的な長さ=トレンドだとすると、、、
京商はそれを一気に越えてスーパーショートダンパーを投入したってことかな´д` ;
なんとなくTFシリーズは常に一世代トレンドから遅れた仕様になってる感じがするけど、
今回のスーパーショートダンパーで一気にトレンドリーダーになるのか?!
思い出されるのが、、、吊下げサーボマウントのトレンドを追い越して、TF-7の目玉機能(?)で採用された「吊下げ式バッテリー」が、未だに他社に広がらない事と、、、
それどころか世界戦では、京商ワークスドライバーも使用していないっコト、かな;^_^A
今回のスーパーショートダンパーが吉と出るか凶と出るか、、、は今後も見ていくとして、
ただマッハ弾的には「他社とは違う!!」の心意気を見せてくれた事、
かなり好きです( ´ ▽ ` )ノ
つい応援したくなるカンジ(笑)
ついでに弾長もアクソンのダンパーオイルをテスト開始する模様。
前のブログでMassaが「オイル硬度35は硬めだから32.5が良いかも」と書きましたが、
一足先に弾長に32.5をテストしてもらえそうです。
弾長もオイルを触った感じでは、今までのオイルよりシルキーな感じがして期待できそうとのこと。
この辺も走行出来次第、ブログに載せていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿