MA-015DWSのフロントサスをなんとなくでVCS化に着手してしまったんですが、、、
無事に完成しました〜(*´꒳`*)
フロント周りがなんかメカニカルになって、
テンション上がります。
015までは4輪ともミニッツMR-015とか02みたいな上下するだけの
単純な機構だったから、リアのDWSと合わせて4輪最新サス化で走りに期待が高まります!
MR-03のVCSサスと比較して、アーム自体がガッチリしてたり、
取り付け部も剛性あがったり、ピンも太くなってて、
「03のノウハウが活かされてますね!」
って感じられます。
03より節度感ある動きがイイです。
ま、03は03で、あの華奢なアームがしなって、
それはそれでやんわりしたサスになってましたけどね^^;
Massaはオプションのアルミ製アームを入れた場合より、純正の樹脂アームの方が
動きがまろやかで好みでした(^^)
AWDのVCSサスアームは03の樹脂とアルミの間な感じでバランス良さそう。
それと、フロントサスアームとは関係無いけど、
オプションでイモネジ固定が可能なアルミピニオンが出てたので入れてみました。
AWD-010の頃から気になってたんですが、AWD程トラクションと駆動フリクションを回すのに唯の嵌め込みのピニオンだと不安なところもありました。
ましてや今回は015DWSキット標準のVモーターが着いてます。
モーターパワーも上がっているので、一応ということで。
以前、AWDがVモーターのギア比7.23で、MR-03のノーマルモーターのギア比5.5にストレートで遅れていたので、
その対策として今回ピニオン17T/スパー29Tの5.97に直線スピード対策もついでに投入。
ボディは新調してないからフレッシュ感はないけど、、、^^;
015から走りの変化は期待が持てそうな感じしません?
早く走らせてみたくなりました〜(*´꒳`*)
何年も前に買ったAWD MA-015シャシーにももうひとガンバリしてもらいましょー。
0 件のコメント:
コメントを投稿