突然、最近のネタになりますが。。。
普段お世話になっている店舗様で開催されていたレースの中で、ハッチバックボディ限定というレギュのレースに時々出させてもらっていたのですが、ある日突然「来月からM車レースになります」とのお知らせが。。。orz
マッハ弾(いつもラジコン一緒に走らせてるメンバーです)的に、ツーリングボディはもちろん、タミヤなどリアル系であっても走りそうなGTカー系にはあまり食指が伸びることがなく、、、その中でハッチバックボディ=遊び要素強め(?)レギュに興味が出て、何度かレースで走っておりました。が、そのレースもその他レースとの兼ね合いなどで消滅することになってしまったわけです。
で、
マッハ弾全員、大体が内輪で一緒に走るだけなので、レギュレーションなんて必要無いわけですが、仲間内でも楽しいバトルになるための最低限のキマリと、
そうは言ってもなんとなくの速さとか、タイヤトレンドの参考のために、店舗主催の別のレースのレギュに合わせようということになったわけです。
そのレースが、それまでのハッチバックレース(モーター21.5T、ギア比5.5、ブースト&ターボ無し、リポ)から、
その店舗の四駆ツーリングレースでは一番ビギナー寄りではあるものの、よりスピード域の高いGTボディレース(ボディはリアル系GTカーまでならOK、21.5T、ギア比無制限、ブースト&ターボ無し、リポ)としました。
(文章で改めて見ると、万年ビギナーの私には、ビギナー向けに感じられないレギュです…(^^;;)
となると、まずはボディから選び直さなきゃいけなくなるわけですが、参考までにレースを覗いてみたら、NSXが鉄板として、利用率も高いみたいです。ま、この辺はいわゆるあるあるですよね( ´ ▽ ` )ノ
さて、そーなると困るのがボディチョイス。
マッハ弾共通の掟(笑)として、
「ボディは速さより好み!/ 曲がりよりカッコ良さ! 」
てーものになっております。
といいつつ、、、ハッチバックや市販車モノではそのスピード域では動きやセッティングがシビアになるし、GTカー系ボディが許容されるレースにおいて、「ハズし過ぎ」となっちまうワケです(←面倒くさい性分ですね(^^;;)
で色々悩んで、、、「ガヤルド スーパートロフェオ」やら「カウンタックLP500S」もいいし〜。あと「ラフェラーリ」をFXX-Kカラーに塗るのもカッコいいし…
などと頭を悩ましているところ、ある事を思い出しました!
そう、、、10年位前にヤフオクで買って押入で熟成させてたコレ!↓
てーものになっております。
といいつつ、、、ハッチバックや市販車モノではそのスピード域では動きやセッティングがシビアになるし、GTカー系ボディが許容されるレースにおいて、「ハズし過ぎ」となっちまうワケです(←面倒くさい性分ですね(^^;;)
で色々悩んで、、、「ガヤルド スーパートロフェオ」やら「カウンタックLP500S」もいいし〜。あと「ラフェラーリ」をFXX-Kカラーに塗るのもカッコいいし…
などと頭を悩ましているところ、ある事を思い出しました!
そう、、、10年位前にヤフオクで買って押入で熟成させてたコレ!↓
(もうシャシーに乗せた写真になっちゃってますが…)
そう、「タミヤ メルセデスベンツ CLK-GTR」
いやはや、、、高校生の頃に鈴鹿のレースで初めて見て「うわ、カッケェ〜」って思ったのを昨日のことの様に思い出します。
就職して、間もなくラジコン始めたすぐに、そのベンツボディが欲しかったんだけど、そん時にはすでにレア化してて、、、
ウン千円出して買ったこいつが我が家の押入れで10年くらい熟成されてたわけです。
普通の乗用車見慣れてるとフロントもリアもオーバーハングなげぇ〜(笑)
こりゃマッタリコーナリング(?)に期待が持てます!
さて、サクサクっと塗らねばp(^_^)q
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