2018年7月12日木曜日

弾長's XV-01S Evo? (2)

弾長のV作戦、XV-01改造計画。
前回までに届いているレイアウト図を見る限り…
・恐らくXV-01ベースの改造
・カーボンシャシーぽい
・タミヤ プジョー206WRCボディ
というところから、ブログの題名にもしている通り、
「XV-01S Evo」
としてみてます。
「S」はTA-03の頃のショートホイールベースタイプのSから。
「Evo」はFF-03やFF-04にあったカーボンシャシー版での名称から。
(ま、FF-04は結局カーボンシャシー版のEvoしかありませんが…)



で。
引き続き続報届きました(^^)
弾長、月末の本番に向け急ピッチで作業を進めているみたいです。


Tamiya Peugeot206WRC 


XV-01S Evo


ついに画像、入手!!(笑)

まだメカもダンパーも無い仮組み状態ですが、
これぞまさにラリーシャシーのレッドウォーリアーやわぁ〜( ´ ▽ ` )
…ってヒコ○ロみたいな表現になっちゃいましたが、、、
オンもオフもレッドアルマイトの「弾長機」感あります。

前回のレイアウト図と今回の画像をもう少し見ていくと…

・普通のXV-01がバッテリー左側置きなのに対して、これはショートリポ専用にする事で、センター&リア寄せマウントを実現。左右の重配とリアグリップの安定を狙った基本レイアウト。

・サーボを今時の片持ち式マウントにしつつ、全てのネジ穴を左右対象配置とする事で、シャシーロールの均一化を考慮。

・アッパーデッキマウントをFF-04Evo用のアルミパーツを使って、アッパーデッキとアッパーアームの取り付け剛性アップ

なんて、特徴が見えてきます。



うーん、、、
は、走りそうじゃんか?コレ!!( ̄▽ ̄;)







走りそうな感じに興奮を覚えながらも、、、
中学時代、可愛く無いけどキャラがたってて好きだった女の子が、
大学生になって同窓会で再会したら、急に今時のファッションを着こなすキレイ目な女の子になってた時の、あの一抹の寂しさを感じるのは私だけでしょうか??笑

…いや、決して素XV-01二台持ちユーザーの悔し紛れの感想じゃないですからね〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







でも、
引き続き続報、待ちます!!

弾長、他画像もヨロシク〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿