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てっきりまた6年くらい放置プレイするかと思ってたタミヤさん。
まさかのエボ新作「TB EVO.7」をティザーしてるじゃあーりませんかぁ〜^^;
なんだなんだ、、、ここに来てエボ系もしっかりアップデートしていく
方針に切り替えたのかな。
↑のシルエットが本当にエボ7のかは分からないけど、本当だとしたら…
やっぱり気になるとこはこの辺かなぁ。
・エボ6、エボ6MSでは着けてくれなかったバッテリー
固定パーツが遂に標準に?!
・つかそもそもベルト車を模した横置きモーターやめた?!
・しかもモーター縦置きにしても左側?!
・左リアタイヤの前辺り、なんかモーターとかじゃないものがある?!
スーパーショートビッグボアダンパーやら419足まわりの採用など、
単純なモダナイズ化はデフォルトとして、
アルミシャシー(今度は7075材でお願いしますw)とか、
419Xタイプのロングスパンの片持サーボステーなんかも
想定はできますよね。
あとはアッパーデッキの留めネジ箇所を増やす為に、
新型のアルミロアバルクなんかも十分あり得る話、と。
て、考えていくと、
上記モダナイズ化+αをエボ7の技術的トピックに
するのは商品的にまだ弱そうなので、
やはり肝は、
「新発想モーター◯◯置き」
「モーターシャシー左側置き」
「↑に付随するパーツ(装置)?」
になるのかな??
今年から純競技RCからRC業界の活性化にアクティビティの
方向性を変えたTRFですが、、、
だからといってエントリー向けモデルばかりになることなく、
長年RCやってるユーザーも楽しめるモデルを発売してくれる事は
物凄い有難い事ですよね。
もちろん、毎年モデルチェンジしていくハイエンドシャシーもあるべきだし、
それでタイムを削るストイックな楽しみ方もまた、RCの楽しさですし。
同時にそうでないモデルも充実する事でRCの市場や楽しみに「深み」が
出てきますからね〜。
タミヤさん紹介ページで「Stay tuned!」言ってる通り、
こりゃエボ7、期待&続報を楽しみにしてみます!
あ、、、
押入れからなんか呻き声が聞こえて来ると思ったら…
こんなヤツもいましたねぇ。
奮発してアルミロアギアケース(X2)まで買ったのに…
無印エボ6にアルミシャシー以外のMS部品をブッ込んだ為に
出番を奪われた不憫な彼…(;´Д`A
こりゃエボ7出たら、5年は出番無し確定だなぁ…orz
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