やっとこの思いで組み上げ直したはいいんですケド…
その苦労も何処へやら。なにやら変なスイッチが入ってね、
こんな物を何を思ったか買ってしまいました(;´д`)
ミニッツAWDシャシー。
MA-015シャシーからMA-020化計画です。
015から020っても、大きな違いはフロントサスペンションが020になってMR-03みたいなキャンバー変化がつくタイプに変更になってるとこ。
昔、MR-015から03になった時に、フロントサスペンションの変更で走りが大分変わったのが印象的でね。
「AWDもあのサスになったらコーナリング変わるんじゃなかろーか?!」妄想が始まったら止まらなくなっちゃったもんだから…(;´д`)。
所用で都内に出たついでに、ミニッツ再開するにあたり死んでしまっているであろうバッテリーを補充するためだけにお店に行ったのに、、、
気付いたらAWDパーツなんて買ってやんの。
それも特に下調べもせずにその場の思いつきなもんだから、
コンバートするのにどの部品が必要かも分からないから、取り敢えず目ぼしいものを買っとくという雑な買い物してるしね(^^;;
MR-03の遠い記憶を総動員して「あそことあそこがあーなってるだろうから、これとこれでコンバート出来るはず」てな感じで、写真の部品を買ってみたであります。
形状違うからなんも考えずにメインシャシーも買ったんですけどね。
ミニッツユーザーの方はご存知かと思いますが、メインシャシーの交換=メイン基盤&サーボ関連一式の移植があるんですね。
あの忌まわしき基盤&サーボの移植は出来れば手をつけたくなかった部分。
前回、リア周りの部品の付け替えで四苦八苦してたのに、、、
メイン基盤系はリア周りのとは段違いの難易度です。
昔ならいざ知らず、、、
四十路がチラつく年齢のMassaには、細かい嵌め込み作業やワイヤリングを取り回しながらの組み立てはフィジカル的に(笑)だんだんツライ作業になってます(;´д`)
でもね、
AWDの新たな可能性を見るために、
細心の注意と集中力で基盤&サーボ関連を移植しますよ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
慎重に慎重に…
部品の締結を外して…
コードを破断させないように…
ゆっくりゆっくり…
ふしゅ〜…
まずはメイン基盤の固定を外して…
サーボ周りのユニットをバラさない用に真上に引き出して…
よっしゃー!!(^^)
メカユニットの取り外し、無事完了!!
ここまできたら勝ったも同然!
そのままNewシャシーに移植…
お、、、
サーボ周りに少しゴミが付着してるゾ。
ちょっとだけダスターでシューシューしとくか。
そぉーっとそぉーっと…
シュ…
「パンッ…」
手先が滑ってサーボユニットが弾けましたよ!!
オワタ…orz
うーん、1番恐れていたことが。。。
気持ちが折れた…(−_−;)
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